2017年01月10日

美的収納を体験しました(^^)

こんばんは、Anastasiaのミワコです。


年のはじめに今年の目標をたてるかたも多いと思うのですが、

私の場合は、目標というより、、、必要に迫られて「今年こそ部屋をキレイにしよう」と毎年お正月に反省していました。

正直、片付け、掃除、、、(いや、家事全般)苦手です(-_-;)

「片付けられないオンナ」だとずっと思っていました。

そう思いながらも、どこか心の中で「なんとかしたい、、、」という気持ちがあったので

「収納」・「断捨離」などの本をのぞいてみたりしていましたがあまりピンとくるものがありませんでした。

そんな時に友人から「美的収納プランナー」であり「felice」の草間雅子さんのお話を聞きました。

私は「美的収納」と聞いた瞬間、、、直感的に「ぜひお願いしたい!!」と思ったのです。

そんな素敵なご縁があり、草間さんとお会いすることができました。

草間さんご本人はとてもお綺麗で上品な女性という感じ。なのに、、とっても気さくな方でまずはホッとしたのを覚えています。

このご縁により、自宅の私の部屋、さらにAnastasiaのサロンが見違えるほど変化したのです。

私の部屋を終えたとき、「これはただの片付けではない・・・」と感じました。

直接的な言い方をすると、そこに住んでいる人の意識が変わります。

私が日々を楽しむために「私は何が好きで、どんな風に過ごしていきたいのか・・・」

これを自分に問いかけるきっかけになりました。

今あらためて思うとその時の私は、私自身のことが全くわかっていなかったのです。

自分に自分の意識が向かっていないと言う感じでしょうか。。。

もちろん、毎日の散らかしはあります。そして、片付けが嫌いな私は変わりません(笑)

でも、一度作った流れによって週末の15分で片付いてしまうのです。これにもビックリしました。

そして、私が手に入れたものは、美的収納によりできたとても心地よい空間だったのです。

毎日、寝に帰るだけの場所が、「帰りたい場所」に変わりました。

草間さんが、

「その人のことをとことん考えて収めていくと自然と美しい収納になる」

とおっしゃっていたのでがとても印象的で感動しました。

身体を整えていくと、その人自身の素材の美しさが自然に出てくるのですが、それと同じなんだな、、、なんて思いました。



そしてサロンは、、、

何枚かビフォー・アフターをのせますのでまずは見てください(^^)





ぜひ、こちらのサロンに足をお運びください。

お待ちしています(^^)





同じカテゴリー(momoの日記)の記事画像
あの「レッコリッコ」さんが・・・
新たな・・・
夏になると・・・
本日も
鎌倉に行ってきました
今日も
同じカテゴリー(momoの日記)の記事
 あの「レッコリッコ」さんが・・・ (2010-01-03 12:31)
 新たな・・・ (2009-11-09 16:31)
 夏になると・・・ (2009-07-28 20:27)
 本日も (2009-06-20 11:41)
 鎌倉に行ってきました (2009-05-09 17:10)
 今日も (2009-04-25 15:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美的収納を体験しました(^^)
    コメント(0)